デイトレードに向いている取引を徹底比較!

1日で取引を終わらせるトレード方法、デイトレード
デイトレードを行っている人は、主に株式かFXで取引をしている人に分類されています。
株でデイトレを行っている人が多くいらっしゃいますが、実はFXの方がデイトレードに向いている取引だということは知っていますか?
今回は、効率良く稼げる取引方法はどちらなのかを環境スペースがまとめてみました。


①取引可能な時間帯
株:朝9:00~11:30、12:30~15時まで
FX:平日24時間取引可能
見ての通り、FXは平日であれば24時間取引が可能なので、昼間に仕事をしている人でも仕事が終わってからトレードをすることが可能でしょう。

②必要となる資金
・株式
最低でも数万円からの余裕資産が必須。
大手銘柄であればその金額は増し、最低額が上がってしまいます。
また、値動きの幅が大きいので読みが外れてしまった場合のリスクが大きいのが問題です。
読みが当たった場合にはFXよりも利益を得ることができます。

・FX
業者によって最低取引単位の金額が異なり、レバレッジ制度があることで、元手が少ないとしても株式よりはお金をかけることができます。


■株でデイトレードにはデメリットが多い
デイトレードは1日で取引を完了させる短期勝負です。
しかし、株でデイトレを行う場合にはまず、無数の銘柄から購入する銘柄を選択しなければなりません。
情報量が多く、選択肢が多いことで迷いが生じ、集中力や注意力が散漫してしまい、これを毎日続けることは苦行です。
更に、長期で保有することで価値が上がるようなバリュー投資用の銘柄を買ってしまった場合には、利益がだしにくいので余計なリスクでしかありません。
デイトレードを行う場合は、1日の値動きが大きい銘柄を見つけ出す必要があるでしょう。


デイトレードに環境スペースがおすすめなのはFX
FXは扱われている通貨ペアが少なく、ドルやユーロ、円の情報され収集することができればFXをしたことがない人でも取引ができるので簡単です。
FXは最大で25倍のレバレッジでトレードできるので、有効活用して効率的にお金を稼ぐことができますよ。
また、先述したように日中仕事をしている人でもFXであれば夜に取引ができるので、安定した取引によって利益を獲得するチャンスでしょう。
FXでは、5000円ほどあればどの通貨ペアを買うこともでき、メジャーなものもマイナーなものも取引可能です。
小額で始めたいという人にも敷居が低い点からもFXの方がデイトレードに向いているかもしれませんね。


多くのメリットがあり、情報収集の手間がないFXで皆さんもデイトレードを始めてみてはいかがでしょうか?