利益が出せない人は投資顧問を利用してトレードしよう

デイトレードやスイングトーレドなどをしても中々思うように利益がだせずに困っている人はいませんか?
株やFXなどは人によって向き・不向きがあるので同じように悩んでいる人は珍しくありません。
そんな人のためにあるのが、投資顧問です。
今回は、投資顧問を利用したトレードについて環境スペーススタッフがまとめてみました。


■投資顧問って?
投資顧問とは、株・債券・有価証券などの金融商品における投資の判断のアドバイスを行ってくれる会社(人)です。
メールや電話で助言を行い、利益がでるであろう銘柄を配信してくれます。
その他にも、相場の動向・市場レポートを配信してくれるため、多くの投資家が利用しているサービスなんですよ。
勿論、銘柄の相談なども無料で相談できるので、自信がない時や迷った時には利用するのも良いでしょう。


■投資顧問のサービス内容について
デイトレードスイングトレードを行うのであれば、投資顧問会社の中からデイトレスイングトレードに向いているプランを提供している会社を選ぶことが重要です。
また、契約の前に無料登録で実際の投資顧問の使い心地やサービスの内容を把握することも大切になります。
それでは、一般的な投資顧問の主なサービス内容を紹介していきます。

・投資情報の配信
デイトレードスイングトレードに役立つようなマーケットの総括や注目されている投資情報、重要な経済ニュースを配信してくれるサービス。

・推奨銘柄の配信
デイトレードスイングトレードに向いている右肩上がりの株や、話題性が高くなっている株の銘柄などがほぼ毎日メールにて配信されます。

・メール通知
最新マーケット情報・推奨銘柄の売却の指示をしてくれる通知です。
投資顧問会社を選ぶ場合は、この推奨銘柄の売却の指示をメールで配信してくれるところを選ぶと銘柄を売るタイミングを失敗しません。

・無料相談
デイトレードスイングトレード意外にも株トレードに関する疑問や悩みなどを相談することができるサービス。
この無料相談がサービスでついている投資顧問会社を選ぶことも大切だと環境スペースは思います。


■投資顧問の短期トレード向けのプラン
デイトレーダーやスイングトレーダー向けの短期投資を行っている人向けのプランがある会社では、短期で利益を得られるような銘柄をメールで配信してくれます。
一般的なプランだと月に2、3銘柄しか配信されませんが、短期向けのプランであれば月に20銘柄は配信してくれるのでおすすめです。


投資顧問会社を利用し、トレードするのであればまずは無料登録で使い心地を試してみましょう。
会社によって金額やサポート内容が異なるので比較してみてくださいね。