2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FX取引とくりっく365の違い

店頭でのFX取引と、取引所FX(くりっく365)には大きな違いがあります。この二つは、為替レートの提示方法が違うという部分で大きく異なります。ここでは、店頭でのFX取引と、取引所FX(くりっく365)の違いを見ていきましょう。 ■店頭FX取引 それぞれのFX業…

FXを始める時の注意点

FXを始めるにあたっての注意点を環境スペースが紹介していきます。FXは金融商品の中でも、ハイリスク・ハイリターン商品に分類され、レバレッジ次第ではリスクを低くすることもできますが、他の金融商品に比べると高いリスクを得る可能性もあり注意が必要で…

FXを行える時間はいつ?

FXの取引は、365日24時間いつでも行えるわけではありません。FX取引を行える時間を環境スペースと一緒に、詳しく見ていきましょう。FXの取引市場は基本的に、月曜日の朝4時頃から、土曜日の早朝6時頃まで開いています。夏時間・冬時間があり、1時間程度前後…

FXのスワップポイントとは

FXで通貨ペアを、ロング(買い)した時の金利の差を買いスワップと言い、通貨ペアをショート(売る)した時の金利の差を、売りスワップと言います。ここでは、スワップポイントについて環境スペースが紹介していきます。 スワップポイントとは、通貨ペアの2…

FXで利益を得るしくみ

キャピタルゲインとは、売り買いをする時の差額で利益を出すことであり、インカムゲイン(利子収入)で得られる利益より大きいと環境スペースは考えます。 ■2種類の利益構造があります 1.FXにおいて値動きを予想し、その売買で利益を得ることをキャピタルゲ…

FXでのスプレッドとは

スプレッドとは、売値と買値の差のことで、その開きをスプレッドと言います。FXでは、買いでポジションを取った時は、売りで決済しなければならないので、スプレッドは必要なコストでもあります。今回は、。環境スペースがスプレッドについて詳しく紹介して…