2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FX初心者でも勝てるようになるためには

投資をするに当たってチャートを読めるようになったからといって安心してはいけません。FXはただチャートが読めても安定した勝ちが見込めないからです。何年もFXで勝ち続けていくためには、いくつかポイントがあります。それが「リスク管理」「メンタルコン…

FX初心者が勘違いしがちなこと

FX初心者の人は、FXを始めることにより月収が上がると期待し始める人がたくさんいますが、経験の浅いFX初心者の中には勘違いしていることがいくつかあります。今回はFX初心者が勘違いしていることについて簡単に紹介していきます。 まず、FXが勘違いしがちな…

FXの魅力とは?

現在日本ではFXを利用している人が約50万人もいます。初心者の人からすると投資は難しい、金銭面が心配と言った印象を受けるかと思いますが、50万人もの人たちがFXを利用するのには理由があります。その理由というのが「手軽さ」です。他の投資と比べてもFX…

FXの投資スタイル

これからFXを始めようと考えている人はFXの投資スタイルについてどれくらい知っているでしょうか?FXには大きく分けて2種類のスタイルが存在しています。それが「短期トレード」と「中長期トレード」です。この短期トレードと中長期トレードの期間は個人によ…

FXの中長期トレードとは

FXで投資を行う際、一般的にはトレンドに入りやすい3ヶ月以内の短期トレードで取引を行う人が数多くいますが、中には中長期トレードを行う人もいます。中長期トレードは3ヶ月以上もの長い期間をかけて利益を得るスタイルとなっています。この中長期トレード…

FXの短期トレードとは

FXの短期トレードとは主に3ヶ月以内で取引を行う投資方法となります。3ヶ月という限られた期間は、為替相場から見ても1つの時間の区切りとしてみることができます。為替とレーダーの多くは短期トレードで取引を行っていると言われており、中にはリアルタイム…

FXの取引開始までのの流れ

FXは2種類の通貨を売買することで利益を生み出すことができます。しかし、初心者の人であればFXの取引がどのように行われているのか分からないと言う人も多いのではないでしょうか。今回はそんなFXの取引の流れについて簡単に紹介していきます。 簡単に言う…

FXの資産管理は破産確率を考慮する

FXを行う際に大金を動かそうとギャンブルのような投資を行っていないでしょうか?FXをギャンブルにしてしまわないようにするには「破産確率のコントロール」がとても重要になってきます。しかし、破産確率とは一体何なのか分からない人もいるかと思いますの…

FXのメリットについて知る

現在FXが多くの人たちから注目されています。何故注目されているのか、それは大きなメリットがあるからです。今回はFXのメリットについて簡単に紹介していきます。 FXで得ることができるメリットは大きく分けて3つあると言われています。1つ目が少ない資金で…

FXとは何かおさらい

FXという言葉を良く耳にしますがこのFXというものはForeignExchangeが略されたものを言います。このFXの正式名称は外国為替証拠金取引と言い、言葉から分かるとおり海外の異なる通貨を売買するシステムをさします。そのため、FXを行う際は2種類の通貨が必要…