2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静な判断ができない時は

投資を行う際はチャートの予測、取引のタイミングなどその時その時で的確な判断をすることでより良い利益を得ることができるのです。どの取引でも同じことが言えますが、自分自身のメンタルコントロールが上手くいかず冷静な判断ができない時に取引を行うこ…

取引で大切なのは「待つ」こと

FXをはじめとする投資の取引は、タイミングがとても重要なものになります。そのため、そのタイミングが来るまで「待つ」事ができる忍耐力は不可欠だと環境スペースは考えます。今回は環境スペースが特に重要だと感じる「待つ」待つ行為に関して簡単に紹介し…

時間帯と値動きの関係

FXで投資を行っていると時間によって値動きに差異があることに気づく人は多いかと思いますが、実際どのような特性があるのか理解しているでしょうか。投資を行っていく上で値動きは大きく関わってくるため、時間帯によっての特性を理解しておくことで次の利…

再現性のある値動きとは

FXで儲けたいと考えFXを始める人が多くいますが、FXでいきなり大儲けすることはとても難しいでしょう。FXで利益を得るためのコツは特に無く、実践経験をただひたすら積んでいくしかないのです。そのためには為替相場の値動きを見る力を培う必要があります。 …

押し目買い・戻り売りとは何か

投資を始めると様々な専門用語を目にする機会があります。特に初心者の人はその内容を理解せずに取り引きを行う場合がありますが、投資には様々なリスクがあります。取引を行う上で専門用語をより理解しているかどうかで避けられるリスクも出てくると環境ス…

ポジションの持ち越しについて

初心者であっても投資を行っているとポジション取りがいかに重要なものなのかを理解できるかと思いますが、この「ポジションを持ち越す」という行為がどれ程リスクを伴うものか理解している人はどれくらいいるでしょうか。特に週末のポジションの持ち越しは…

FXは時間の確保が大事

FXで勝ちたい、より利益を出したいと考えている人は、日々の生活の中で、FX取引に避ける時間をより多く確保する必要があります。自分に有利な取引のタイミングを見逃さないためにも小まめに価格変動のチェックが必要だからだと環境スペースは考えているから…

FXの通貨ペアとは

FXでの取引では1種の通貨のみで取引は行うことができません。必ず、2種類の通貨が必要になりその2国間で取引を行うことになります。この2国間の通貨を「通貨ペア」と呼びます。環境スペースは通貨ペアがどういったものなのか簡単に解説していきます。 基本的…

FXの手法を選ぶ

FXを行う際に活躍するのが「FX手法」です。FX手法はFXで勝つ方法と考えても良いでしょう。もっと言えば、負けない方法を探していくというものです。しかし、FX手法には有効なものとそうでないものがあるため、自ら勝つ手法を見出し、負ける手法を手放すをき…

FXの取引口座を分ける

FXでは取引口座を分けることによって、FX会社のサーバー落ちや価格変動による損失など様々なリスクを回避する「リスクヘッジ」ができるのです。今回は環境スペースが、FXの取引口座を分ける事で得られるメリットについて簡単に紹介していきます。 FXは24時間…