2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始める前に知っておきたいデイトレード

サラリーマンには時間がないから無理、と考えられがちなデイトレード。しかし、時間がないサラリーマンでも隙間時間を活用したりスマホで取引したりすることでデイトレードを行うことができます。今回の記事では、環境スペースが始める前に知っておきたいデ…

デイトレーダーの生活と心がまえ

1日中パソコンの画面を見て、睡眠をとらない…とまで囁かれているデイトレーダー。90%の人が稼げないと言われたりもしていますが、25億の利益を上げた人もいます。実際にデイトレーダーはどのような生活をしているのでしょうか?環境スペースがその実態につい…

信用取引でのトレード

初心者トレーダーにとって信用取引でのトレードは、少しハードルが高いイメージがあるものです。信用取引に苦手意識がある人も多いでしょう。しかし、株式取引の世界に身を置く以上は、信用取引をしない予定でも仕組みは知っておくべきです。今回は、株式取…

移動平均線を読んでみよう

トレードに関して学ぶべきポイントは様々あり、どこから始めるべきか迷う人も多いでしょう。環境スペースでは、トレードを始めるならまずは株価チャートを読めるようになるべきだと考えています。今回は、株価チャートの移動平均線についてご紹介します。 ■…

FXのインターバンク市場とは

皆さんは、インターバンク市場という言葉を聞いたことはありますか?インターバンク市場は、FXでトレードを行う時の為替トレードの参考になる重要なものなので、トレーダーを目指している人は知っておいた方が良いでしょう。そこで今回は、FXのインターバン…