2019-01-01から1年間の記事一覧

初心者トレーダーがナンピン買いにしない方が良い理由

初心者のトレーダーはナンピン買いはしてはいけないと聞いたことはありませんか?株式取引の世界で「下手なナンピンすかんぴん」という言葉あり、非常に貧乏で経済的に苦しいことを指しています。初心者が下手なナンピン買いをしてしまうとこういった状況に…

仮想通貨の短期トレードのメリット・デメリットを知ろう

トレードと言うと一般的に株やFXを思い浮かべますよね。しかし、仮想通貨による短期トレードを行っている人も珍しくありません。それは、仮想通貨の短期トレードには様々なメリットがあるからだと考えられます。今回の記事では、仮想通貨の短期トレードのメ…

主婦がトレーダーに向いている理由

主婦がトレーダーに向いていると考える人もいます。その理由を安易に、仕事をしていなかいら、いつでもパソコンのチェックができるからだと決めつけてしまうのは間違いです。主婦がトレーダーに向いている理由について環境スペースが紹介していきます。 ■女…

株価が暴落したときの賢い対処法

株価が暴落してしまった時、トレーダーによって対処法は違います。株価の暴落を素直に受け入れて、すぐに株を売るトレーダもいればチャンスととらえて株を買い足すトレーだーもいます。では、賢いトレーダーになるためにはどのような対処法を身につけるのが…

デイトレードに対する考え方を学ぼう

日本にもたくさんのトレーダーがいます。儲かっているトレーダーもいればそうでないトレーダーもいることでしょう。儲かっているトレーダーだけを見ても、利益のさは大きく違ってきています。デイトレードは日銭稼ぎがメインで、スイングは財を築くことがメ…

利益が出せない人は投資顧問を利用してトレードしよう

デイトレードやスイングトーレドなどをしても中々思うように利益がだせずに困っている人はいませんか?株やFXなどは人によって向き・不向きがあるので同じように悩んでいる人は珍しくありません。そんな人のためにあるのが、投資顧問です。今回は、投資顧問…

デイトレードに向いている取引を徹底比較!

1日で取引を終わらせるトレード方法、デイトレード。デイトレードを行っている人は、主に株式かFXで取引をしている人に分類されています。株でデイトレを行っている人が多くいらっしゃいますが、実はFXの方がデイトレードに向いている取引だということは知っ…

スワップポイントで不労取得しよう!

FXでトレードをする場合、スワップポイントで不労取得ができます。デイトレや株式投資を行うよりも期待収益は低いですが、安定した収益が見込めるので環境スペースおすすめの方法です。長期間で利益を狙う人や本業がある人はスワップポイントを試してみては…

スマホでトレードができるFXアプリのメリットとデメリット

FXでトレードを行う場合、以前まではパソコンを利用する人が殆どでした。しかし近年では、スマホからでもアプリで簡単にトレードが行えるようになりましたよね。勿論、兼用して取引している人もいますし、スマホだけで取引を行う方も居る時代です。そんなFX…

FXの証券会社を選ぶ時の注意点を知ろう

■証券会社選びはトレードの手法と同じくらい重要FXを行う場合、トレードの手法が重要となりますよね。実は証券会社選びもトレード手法と同じくらい大切なのです。長くFXでトレードをしていくつもりなら、コスト対策を意識して証券会社を選んだほうが賢明でし…

シストレで失敗しない為に事前に知っておきたいこと

機械的にルールに忠実にトレードすることで知られているシステムトレード。しかし、システムトレードで失敗してしまったという話も少なくありません。では、システムトレードで失敗しない為にはどうしたら良いのでしょうか?今回は、環境スペースがシステム…

システムトレードに使用するプログラミング言語

システムトレードは、あらかじめ決まっているルールに従いトレードする方法で、継続的かつ機械的にトレードを行います。日本では一部の一流トレーダーがシステムトレードを使用していますが、海外では幅広く使用されている投資のスタイルなんです。自分でト…

億トレーダーになるためのポイント

世の中には、株トレードだけで生計を立てている人もいます。その様な人を専業トレーダーと呼びますが、中には億単位の利益を上げているトレーだーもいます。今回は、専業トレーダーとして億トレーダーになるためのポイントを紹介していきましょう。 ■運だけ…

自作のシステムトレードの作り方

システムトレードは機械が自動で売買を行ってくれるトレードの手法。初心者から経験者まで幅広い層に利用されており、チャートを監視しなくても良いことから人気があります。経験者の中には、自分で戦略を練ってプログラミングをし、システムトレードを行っ…

システムトレードの基礎知識と種類を解説

システムトレード(自動売買)の仕組みは様々あり、相場観などの詳しい知識や経験がなくてもトレードできるものがあります。また、経験があっても思うような結果を出せない人にも打ってつけ。自分に合うシステムトレードを選ぶことで資産を上手に運用すること…

投資専門のオンラインスクールを活用しよう

トレーダーを目指している人の中には、自分の力だけで投資がまだ難しく、投資顧問などを利用している人もいるのではないでしょうか?自分の投資力を上げるためには、きちんと勉強をし、勘ではなく理屈でトレードをしていかなければいけません。そのためには…

外国人投資家の動向に注意してトレードしよう

株でトレードを行う場合、失敗しないためには外国人投資家の動向に気をつけなければいけません。外国人投資家は日本株の6割以上を売買しており、1度の売買で多額の資金が動くため、その流れと逆のトレードをしてしまうと大損してしまうこともあります。逆に…

トレードノートの書き方とメリット

上手にFXトレードを行っている人の中には、トレードノートを作っているという人が結構います。トレードノートでは、その日の自分がなぜその取引をしたのかや、その時の気持ちや反省点を書きます。そうすることで自分の傾向を理解し、反省点を活かしたトレー…

スワップポイントで安定した利益を得よう

FXでスワップポイントをすることで不労取得ができます。スワップポイントは、やり方を理解しやすいので、初心者でも始めるのに適している投資の手法なんですよ。しかし、トレードをする前に基本的なことを理解し、稼げるためにはどうしたらいいかは知ってお…

FXトレードは取引回数の上限を決めよう

利益を増やしたい場合、勝てるトレードの数を増やそうとするのが一般的ですよね。しかしFXでトレードを行う場合、1日に取引をする回数を制限すると成績が上昇すると言われています。それはなぜなのでしょうか?今回の記事では、環境スペーススタッフがFXで取…

恐怖指数VIXを活用したFXトレード

トレードを行う上で意識したいのが恐怖指数VIX。投資では、割安なものを買い、割高になったら売りますが、VIX指数をFXのトレードに活かすことでトレードしやすくなります。しかし、VIX指数はあまり勉強本などの参考にできる情報が少なく、VIX指数について知…

株のデイトレードで毎日5000円ずつ稼ぐための秘訣

デイトレードは、1日で売買を終わらせる手法として知られています。株のデイトレードは、1回あたりの利益が小さいため、儲かるのか疑問に感じている人が多いのではないでしょうか?しかし、短期間で利益を確定させることができるため、次のトレードにすぐに…

FX個人投資家がトレーダーとして生き残るには

FXでは、通貨の交換を行い、売買の差益を狙うのが戦略。株に比べて値動きが小さいFXでは、ある程度のレバレッジをかけての運用が前提となります。FXのトレーダーで個人トレーダーとして生き残るには、どうしたらいいのでしょうか?今回の記事では、FXトレー…

FXを勉強する上で大切なこと

FXを勉強しようと思っても、どのように勉強したら良いか分からないですよね。最初のうちは右も左も分からないため、とりあえずトレーダーのブログを見にいったり、初心者用の書籍を読む人が多いのではないでしょうか?しかし、きちんと意識をして勉強をする…

FXの証券会社選びのポイント4選

近年では、パソコンがなくてもスマホやタブレット1つでトレードができるようになりました。マルチディスプレイでパソコンを何台も並べ、1日中パソコンと睨めっこしているのが、トレーダーのイメージではありませんか?しかし、今の時代は、スマホ1つで簡単に…

主婦はデイトレーダーに向いている?!

専業主婦の中には、空いた時間を有効活用して家にいながら資産を運用したいと考えている人は多いのではないでしょうか?実は主婦はデイトレードをするのに向いていると言われています。今回の記事では、主婦とデイトレーダーのなり方についてを環境スペース…

株とFXの違いって?

トレーダーになる場合、大体は株かFXを行っているのではないでしょうか?始めは株からスタートする人が殆どですが、慣れて来たら株もFXもどっちもやるという手や、自分にあっている方を選ぶという手もありますよ。今回の記事では、株とFXの違いについてを環…

デイトレードに特化している投資顧問って?

デイトレードには興味があるけど自分で利益をだせる気がしない…という人は少なくありません。そんな人に環境スペースがおすすめなのは、デイトレードに特化している投資顧問を利用することです。しかし、投資顧問は国内に1000社以上あると言われており、デイ…

デイトレードで効率よく稼げる取引は?

デイトレードには株式やFXなど様々な種類がありますが、株でデイトレードを行っているという人が結構多いのではないでしょうか?株はメジャーな資産運用の方法ですが、デイトレードに向いているのは実はFXの方だと言われているんです。株式市場とFXでは、扱…

スイングトレードの基礎知識と注意点

スイングトレードは、2、3日~数週間の短期間で売買を終えるトレードの手法です。現物取引が可能で、資金効率や取引費用を考慮すると、レバレッジが効く点から信用取引に適している取引の手法と言えるでしょう。今回の記事では、スイングトレードの基礎知識…