デイトレードに対する考え方を学ぼう

日本にもたくさんのトレーダーがいます。
儲かっているトレーダーもいればそうでないトレーダーもいることでしょう。
儲かっているトレーダーだけを見ても、利益のさは大きく違ってきています。
デイトレードは日銭稼ぎがメインで、スイングは財を築くことがメインだと考えている人も多いですよね。
しかし、デイトレードであっても、剤を築いている人もいて、一概に日銭稼ぎと決めつけることはできません。
今回は環境スペースが、デイトレードに対する考え方についてお話していきます。


デイトレ―は損益が出やすい

デイトレードでは、稼げない時期が続くこともあり、やめたいと思うこともあったと思います。
そういった苦労を乗り越えて、少しずつ利益が出るようになると、それだけでも十分満足感を得ることができます。
人間は、満足感を得てしまうとなかなか次のステップに進むのが難しくなってしまいます。
今よりももっとトレード回数や資金を増やせば、もっと利益を出すことができるかも知れませんが、なかなかその一歩が踏み出せずにいる人がたくさんいるのも事実です。


■人は変わることに不安を感じる

トレードでは、資金が多ければ多いほどたくさんの利益を得ることができます。
100万円の資金を200万円とか300万円に増やすことで、利益も2倍、3倍へと増やすことも可能です。
しかし、現状の利益に満足しているトレーダーは、現状維持を好んで新しいことへのチャレンジには消極的です。
資金をふやざずに現状のままであれば、安定した利益を確保していることで、まだ見ぬ世界に入るには覚悟が足りないのかもしれませんね。


■自分の限界を決めちゃダメ

新しことを始める前に自分でブレーキをかけてしまうこともありますよね。
今のままなら大丈夫だけど、無理なチャレンジをして損益が出てしまっては元も子もないですからね。
人間は、無理をしたら失敗するという考えを持っているために、理屈で考えてしまいます。
自分の限界を決めることで、現状を維持して無理や失敗を自分から遠ざけているのです。


■一歩を踏み出すために

自分の限界を決めてしまうと、そこから成長するのが難しくなってしまいます。
自分自身を守るために、自分の限界を決めてしまう傾向にあるのですが、何かきっかけがあれば、自分の限界を破ることができるでしょう。
家を買いたい、車が欲しいというように目標を立てるのもおすすめです。
高い目標を立てることで、現状からのステップアップが必要となり、新しいことにチャレンジするのです。

 


まずは、自分の中にある「もうちょっとこうすれば・・・」の部分から始めることを環境スペースはおすすめします。