2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖指数VIXを活用したFXトレード

トレードを行う上で意識したいのが恐怖指数VIX。投資では、割安なものを買い、割高になったら売りますが、VIX指数をFXのトレードに活かすことでトレードしやすくなります。しかし、VIX指数はあまり勉強本などの参考にできる情報が少なく、VIX指数について知…

株のデイトレードで毎日5000円ずつ稼ぐための秘訣

デイトレードは、1日で売買を終わらせる手法として知られています。株のデイトレードは、1回あたりの利益が小さいため、儲かるのか疑問に感じている人が多いのではないでしょうか?しかし、短期間で利益を確定させることができるため、次のトレードにすぐに…

FX個人投資家がトレーダーとして生き残るには

FXでは、通貨の交換を行い、売買の差益を狙うのが戦略。株に比べて値動きが小さいFXでは、ある程度のレバレッジをかけての運用が前提となります。FXのトレーダーで個人トレーダーとして生き残るには、どうしたらいいのでしょうか?今回の記事では、FXトレー…

FXを勉強する上で大切なこと

FXを勉強しようと思っても、どのように勉強したら良いか分からないですよね。最初のうちは右も左も分からないため、とりあえずトレーダーのブログを見にいったり、初心者用の書籍を読む人が多いのではないでしょうか?しかし、きちんと意識をして勉強をする…

FXの証券会社選びのポイント4選

近年では、パソコンがなくてもスマホやタブレット1つでトレードができるようになりました。マルチディスプレイでパソコンを何台も並べ、1日中パソコンと睨めっこしているのが、トレーダーのイメージではありませんか?しかし、今の時代は、スマホ1つで簡単に…