2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資専門のオンラインスクールを活用しよう

トレーダーを目指している人の中には、自分の力だけで投資がまだ難しく、投資顧問などを利用している人もいるのではないでしょうか?自分の投資力を上げるためには、きちんと勉強をし、勘ではなく理屈でトレードをしていかなければいけません。そのためには…

外国人投資家の動向に注意してトレードしよう

株でトレードを行う場合、失敗しないためには外国人投資家の動向に気をつけなければいけません。外国人投資家は日本株の6割以上を売買しており、1度の売買で多額の資金が動くため、その流れと逆のトレードをしてしまうと大損してしまうこともあります。逆に…

トレードノートの書き方とメリット

上手にFXトレードを行っている人の中には、トレードノートを作っているという人が結構います。トレードノートでは、その日の自分がなぜその取引をしたのかや、その時の気持ちや反省点を書きます。そうすることで自分の傾向を理解し、反省点を活かしたトレー…

スワップポイントで安定した利益を得よう

FXでスワップポイントをすることで不労取得ができます。スワップポイントは、やり方を理解しやすいので、初心者でも始めるのに適している投資の手法なんですよ。しかし、トレードをする前に基本的なことを理解し、稼げるためにはどうしたらいいかは知ってお…

FXトレードは取引回数の上限を決めよう

利益を増やしたい場合、勝てるトレードの数を増やそうとするのが一般的ですよね。しかしFXでトレードを行う場合、1日に取引をする回数を制限すると成績が上昇すると言われています。それはなぜなのでしょうか?今回の記事では、環境スペーススタッフがFXで取…