時間帯と値動きの関係

FXで投資を行っていると時間によって値動きに差異があることに気づく人は多いかと思いますが、実際どのような特性があるのか理解しているでしょうか。
投資を行っていく上で値動きは大きく関わってくるため、時間帯によっての特性を理解しておくことで次の利益につながると環境スペースは考えています。

FXには大きく分けて3つの時間帯があります。
これらはそれぞれ特徴が異なっているため、自分の投資スタイル、生活スタイルに合った時間帯を選ぶことをお勧めしたいます。
3つの時間帯には9時から16時の東京時間、16時から24時の欧州時間、そして21時から翌朝6時までのNY時間があり、それぞれ為替相場と株式相場が連動しているため特性に差異が出るのです。
この他にもオセアニア市場のようなものもありますが、それらは大きな値動きがほとんどないため、基本的には先ほど紹介した3つの時間帯をメインに考えてみても良いでしょう。
特に21時から24時の間は欧州株式市場とNY株式市場が重なるため、値動きが発生しやすい時間帯とされています。
また、この時間は日本人の終業・帰宅時間後であるため、非常に参加しやすいのです。
時間帯と値動きをを上手く利用して、取引スキルを磨きましょう。