FXの資産管理は破産確率を考慮する

FXを行う際に大金を動かそうとギャンブルのような投資を行っていないでしょうか?
FXをギャンブルにしてしまわないようにするには「破産確率のコントロール」がとても重要になってきます。
しかし、破産確率とは一体何なのか分からない人もいるかと思いますので、簡単に破産確率について紹介していきます。


そもそも破産確率とは、投資をしていく中で口座の資金が無くなり破産してしまう確率を表したものです。
つまりこの確率が上がってくると、投資が徐々にギャンブルと等しいものになっていくのです。
局面によって異なりますが、FXは長い時間をかけて経験を積み重ねることで、価格変動を8割方予想することが可能になります。
そのため自分の勝率が高い局面のみに的を絞って参加を行っていくことで、長いスパンで見た時にプラスの利益を期待することができます。
しかし、いくら経験を積んだからと言ってFXの予想が今後もずっと完璧に当たるわけではありません。
勝てる方法を知っていても負けが続いてしまえば破産確率はもちろん上がってしまうのです。

このようにFXで自己破産してしまわないように、リスク管理を徹底して行いましょう。
リスク管理を行うことで破産確率を上げることなく損失も最低限に防ぐことができます。