FXの短期トレードとは

FXの短期トレードとは主に3ヶ月以内で取引を行う投資方法となります。
3ヶ月という限られた期間は、為替相場から見ても1つの時間の区切りとしてみることができます。
為替とレーダーの多くは短期トレードで取引を行っていると言われており、中にはリアルタイムの価格変動を見ながらトレードの内容を決めている人がいるほどです。
このように、一般的な為替とレーダーは値動きに注目し、その価格変動に合わせたトレードを行っていることが分かります。

短期トレードの特徴は自ら積極的にエントリーをして、利益を確定していくため、経験を積んだ上手いトレーダーならより高い利益率を見込むことができます。
更にFXにはレバレッジを有効活用できるというのも短期トレードの特徴と言えます。
このレバレッジとは投資する資金自体は少ないけど高い利益率を得ることができるといういわゆる「てこの原理」という意味合いがあります。
レバレッジを利用できることで、3ヶ月という短い期間で大きな資金を動かすことが可能になるのです。
しかし、このように価格変動の上下に対応しやすい短期トレーダーは売買による収益性が高くなりますが、実際に価格変動を完璧に予測することは難しいため利益を得られる人は限られます。