デイトレードに特化している投資顧問って?

デイトレードには興味があるけど自分で利益をだせる気がしない…という人は少なくありません。
そんな人に環境スペースがおすすめなのは、デイトレードに特化している投資顧問を利用することです。
しかし、投資顧問は国内に1000社以上あると言われており、デイトレードに強い投資顧問を探すのは難しいでしょう。
今回の記事では、デイトレードに特化している投資顧問を紹介します。


■投資顧問とは?
投資顧問は、株式や債券、有価証券など、金融商品の投資判断のアドバイスを行ったり、銘柄の配信をしてくれる会社です。
メールや電話にて助言を行うことが殆どで、相場の動向や市場レポートなどの配信も行っているため、多くの投資家に利用されています。


■投資顧問のデイトレードプラン
デイトレーダー向けのデイトレプランは、デイトレで結果をだすことを目的にしているプランなため、短期で稼げるような銘柄の配信を行ってくれます。
そのため、株式の長期目的を前提とした助言や銘柄の提供は行いません。
普通のプランでは2~3銘柄しか提供されませんが、デイトレプランの場合は、毎月20銘柄程度を提供してくれるのです。
しかし、売買フォローがない会社も多く、月の顧問料は10万円前後となっています。


■配信される内容やサービス内容
デイトレードのサポートが手厚い会社を探すためには、投資顧問会社の中でも、デイトレ型のプランを提供していることが必須でしょう。
また、サービス内容をしっかりと把握することも大切ですよ。

①投資情報の配信
デイトレーダーに役立つための、マーケットの総括や天気、注目の投資情報やマストな経済ニュースを配信してくれるのがデイトレプランの特徴と言えます。

②推奨銘柄紹介
デイトレに向いている右肩上がりの株式や、関心が高くなっている株などの銘柄がほぼ毎日配信されるサービスです。

③メール通知
最新のマーケット情報や推奨銘柄の売却支持といった、デイトレプラン向けのメール通知です。
この推奨銘柄の売却支持を配信してくれる投資顧問であれば、銘柄を売るタイミングを失敗せずに済むため、会社を選ぶ際はこの部分に注目しましょう。

④無料相談
デイトレデイトレ以外の株式投資に関する疑問などを相談できるサービスで、この無料相談ができる投資顧問と契約することが重要です。


投資顧問会社を利用してデイトレードを行う場合、会社選びは慎重に行うことを環境スペースは推奨します。
投資顧問を利用し、デイトレードで稼いでみてはいかがでしょうか?